NEWS

てれすこ・ライターズによくある7つの質問

更新日:

てれすこ・ライターズは、テレビを中心に活動する放送作家集団です。
もっと知っていただくために、よくある質問をまとめました。
(クリックすると答えを見るコトができます)

+ Q1. てれすこ・ライターズの魅力って何ですか?

民放キー局を中心に、数多くの番組の企画・構成を手掛けています。
担当する番組も、情報、ドキュメント、バラエティなど縦横無尽。
しかも、企画書、構成、台本、ナレーション作成まで、作家としての作業をオールラウンドにこなす実力派メンバーが揃っています。

さらに“てれすこ活動”に賛同するディレクターも所属・提携しており、
“作品作り”の、あらゆるニーズにこたえる体制をとっています。

+ Q2. どのくらいの歴史がある会社ですか?

1991年に創業し今年で34年目になります。
時代を映す番組を、数多く担当し、世に送り出してきました。

+ Q3. “てれすこ活動”って何ですか?

作家・ディレクターのメンバーたち、それぞれが「世の中の人に伝えたい、楽しませたい」という企画を次々に提案し、お互いにサポートしながら形にしていくクリエイト活動です。時代や人々が、求めているものを感じ取り、新たな番組や作品を作り出す。そのキーワードが「Create a new era(新たな時代を作る)」です。

+Q4. 未経験者でもプロとして働けるようになるのでしょうか?

弊社では、研修システムを充実させています。
実際のテレビの現場で働きながら、弊社所属の放送作家やディレクターから基礎を学び、2~3年をめどにプロとしてデビューするという道のりをシステム化しています。関心のある方は、こちらをご覧ください。

+Q5. 新規募集はしていますか?

放送作家・映像作家を目指す方を随時募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

+ Q6. やりたい企画があるのですがテレビ番組に出来ますか?

もちろんできます。ただテレビ番組作りには、特殊なノウハウが必要です。弊社の作家やディレクターは、そのノウハウを持ち合わせています。また、提案先である、各テレビ局の編成部や、数多くの制作会社とのつながりがあります。
番組化には多種多様なルートがありますので、ご相談ください。

+ Q7. 仕事の依頼をしたいのですが?

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
お問い合わせは確実に対応するためメールにて承っております。
こちらから当てはまる問い合わせ先をクリックし、ご連絡いただければ幸いです。24時間、いつでもお待ちしております。

 

-NEWS

Copyright© てれすこ・ライターズ , 2024 All Rights Reserved.